お問い合わせ F&Y境港

〒684-0041
鳥取県境港市中野町1929-1

tel.0859-42-1121

fax.0859-42-1122

2013年9月3日火曜日

勉強会しました(*´∇`*)


みなさん、こんにちは♪

とっても久しぶりの更新になってしまいました汗

 

8月の酷暑がうそだったかのように

大雨の影響もあってか、いきなり涼しくなりましたね。

 

夏の暑さで熱中症にかかっちゃた方、

急激な気温の変化に風邪を引いちゃった方、

おられませんか?

この時期は本当に体調の管理が難しい時期ですよね。

身体的にも精神的にもしんどい時期だったのではないかと思います。

ちなみに私事ですが、ずっと鼻がスンスン言っています。

気温の変化にも対応できるように、一枚はおえるものを持って出かけると

良いかもしれませんね。

 

さて、週末から続く雨の影響もあって、

畑に出ることができなかった日がありました。

その日を利用して、利用者さんとスタッフで

野菜についての勉強会を開催いたしましたv(o ̄∇ ̄o)

食べ物の安心・安全や、美味しいってどういうこと?という話、

ちょっと専門的な土壌の中にある養分の話や

普段、仕事しながらではなかなか聞くことができない話を

ゆっくり時間をかけて話をしてもらいました。

 


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
F&Y境港で作っている野菜は、農薬を使っていません。

虫が取ればピンセットを持って虫取りを行い、

気温が高くなれば太陽熱養生処理を行い、

安心で安全な野菜を真心こめて作っています。

そして土壌の中には、育てる野菜にとって必要な養分を

日々勉強しているスタッフの指示のもと、補っています。

F&Y境港の野菜にはこだわりが詰まっています。

 

このブログを読んでくださっている方で、

まだHPの中身をちゃんと見ていないなー、という方。

この機会に是非、F&Y境港の天然畑について

知っていただけたらな、と思います(〃'∇'〃)ゝ